Aug 14, 2009

心で思わず叫んでしまう瞬間ランキング

日経パソコンオンラインの記事です。
このサイトも先日紹介した、グーグルリーダーで登録してあるため、更新された記事がすぐにわかります。

さて、ランキングですが、2009年3月のgooランキング調べだそうです。

1位 くじ引きが当たったとき
くじ引きにもよりますかね。これが1位だということが意外です。

2位 携帯電話をトイレの便器に落したとき
ちょっと困りますね。僕は経験ないですけど。でも、どっかになくすよりはましかもしれないです。

3位 パソコンがフリーズしてしまったとき
心の中ではすみません。「あほか、死ね!」って言ってしまいますね。最近は僕も穏やかですから言いませんけど

4位 目が覚めたら寝坊で遅刻が決定だったとき
僕はこれが1番ですね。「心の中で思わず叫んでしまう」どころじゃない。

5位 電車で寝過ごしてしまったとき
別に。僕は電車で寝ることがあまりないのですが、読書してたら駅が過ぎてしまうことはちょくちょくあります。別に叫びたくなりません。「あ~あ」程度ですね。

6位 テレビでスポーツ観戦していて応援しているチームが勝ったとき
これも叫んじゃいますよ、心では済みません。
大学時代にスポーツ店に行ったとき(確かスパイクを買いに行ったんやった)、テレビでチャンピオンズリーグ(サッカーの、ヨーロッパで1番強いクラブを決める大会。ワールドカップよりレベル高いですよ)の準決勝のマンチャスター・ユナイテッドvsユベントスの試合がやってました。
僕はユナイテッドの大ファンです。その試合、既に結果を知っていました。でも関係ありません。見入ってしまいました。そしてユナイテッドのゴ~~ル、その瞬間「よっしゃ~!!!!」大声で叫んでガッツポーズをしてしまいました。
スポーツ店です。公衆の面前です。ちょっと恥ずかしかったですね。



No comments: