Aug 3, 2009

防府飲み

昨日は防府飲みでした。

BSの新入社員研修に工場実習というものがあります。BSはあちこちに工場がありますが、それぞれの工場で数人~十数人ずつ3週間程度(当時)ラインを経験します。
僕は山口県の防府工場で実習をしたのですが、その時に一緒だった連中が防府組です。みんなで11人です。仲良しです。いまだにみんなで飲んで遊んでしてます。
他の同期に聞いても、いまだに集まるのは防府組くらいらしいです。

そもそも僕は大勢でつるんで、飲んだり騒いだりするのがあまり好きではありません。
中学のときも高校のときもそうでした。
大学のサークルでも、年に一回くらいしか飲み会には参加しませんでした。誘われても「サッカーできればいいから」と言って、断ってました。

そんな僕ですが、防府組の集まりはとても楽しいです。
防府組は僕にとって非常に重要な、レアな集団です。
これからも楽しく集まれればいいなと思います。

2 comments:

IKE said...

俺もこの会はとても楽しみ。
定年しても続けていこうじゃない☆
みんなでハカセをいじりながら。。。

いわしくん (yoshi) said...

おお、コメントサンキュー。
ハカセもレアやなあ。
定期的にやれたらいいねえ。予定も立てやすいし。

ひとつ言っておくが、オレに定年はないぜ。