Jul 27, 2009

TOIECを受ける

7/26に久しぶりのTOEICを受けてきました。

まず、ひとこと言わせていただきたい。
おい、TOEICの人、試験会場が駅から遠いんじゃ!15分以上かかったんじゃ!
むっちゃ暑かったんじゃ!汗だらだらなんじゃ!会場は入って5分くらいは汗がひどくてお風呂上がりみたいやったんじゃ!
まったく。


さて、試験について。

リスニングでやってしまいました。最後の20問くらい、なぜか問題番号とひとつずれた番号にマークしてました。途中で気づいたけど、途中で直すわけにもいかず、とりあえずリスニングが終わってから全部直しました。多分全部直せたと思うんですが、もしかしたらずれたままのところがあるかも知れません。自信ありません。そして、めっちゃ時間ロスです。

そのため少し遅れてリーディングへ。おっ、・・・全部時間内にできた。おお~!
実は、これ、初めてでした。これまでは最後の長文にたどり着く前に時間が来てしまっていたため、最後の5問はすべてAにしてたのです。いや、全部Bかも。CかもDかも。今回は簡単だったんでしょうかね?

まあ、なんにせよ、全部できてよかった。
いい結果が出るといいのですが。

No comments: