Nov 4, 2008

18 Till I Die

僕の大好きなブライアン・アダムスの曲です。「死ぬまで18歳」、なかなか難しいですが僕もそうありたいと思っています。まあ、別に18歳でなくてもいいんですけど、「死ぬまで20歳」というより「死ぬまで18歳」のほうがなんか潔い感じはします。なんとなくですが。

僕にとって「死ぬまで18歳」とは・・・、

  • 常に高いところを見続けること
  • 熱い気持ちでチャレンジし続けること
  • 安易な妥協せず納得を求め続けること
  • 学び続けることをやめないこと

特別なことは何もありません、当たり前なことばかりです。
当たり前すぎて、わざわざ言う必要もないくらいです。
でも、そんな当たり前のことができないこともあります。
当たり前なことばかりですが、実はこの通りに生きるのはそれなりにしんどいかもしれません。
それでも、いくらしんどくても、安易に妥協して気持ちの悪い思いをするよりは何倍もましです。
できるだけそんな感じで、これからもやっていきたいと思います。

当たり前、当たり前。

No comments: